Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

gallery tanneへ

柏崎の谷根にあるgallery tanneへ行ってきました。小島優 山田洋次 二人展「英国を臨む」開催中。〜7月3日。(火曜休み)小島優 山田洋次 のご両人には昨夏の樹下美術館で会いました。ウインザーチェアー とスリップウエアーの30〜40代の作家です。二人は英国に学んできた筋金入りの作家。作品を見るだけという気持ちで行ったのですが、途中でスイッチが変わり、売り物の中で一番安いものを購入してきました。ついでに英国風のランチも食してとんぼ返りしてきました。なんちゃってにしておきます。

 

米山インターから柏崎方向へ。米山大橋の掛かる谷根川を右に下りたT字路に地蔵様がありました。普通の六地蔵とは違うのようですが、写真を撮っただけで深く観察はしてきませんでした。

f:id:niigata-art226:20190623151505j:plain

そこから約2kmくらい走った集落の少し手前の大きな岩の上に道祖神が祀られていました。

 

f:id:niigata-art226:20190623150852j:plain

集落の入り口に火灯窓のあるお寺がありました。

f:id:niigata-art226:20190623151318j:plain

購入してきたものはちょっとしてつまみ入れの小皿と箸置き。皿はニンニクの刺身や香辛料の入れ物にしたいと思います。

山田作品

f:id:niigata-art226:20190623150858j:plain

小島作品

f:id:niigata-art226:20190623150856j:plain

f:id:niigata-art226:20190624014254j:plain