Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

冬支度断章

来年の雪アートの事前打ち合わせがあり、16日に松代農舞台へ行って来ました。駅からの眺めです。まだカバコフと草間弥生の作品が撤去されていませんでした。松代の晩秋の風景です。

昨日はよい天気で冬支度の作業を始めました。
屋敷南側の柿の木。伸びた枝を切る前の姿です。

約半年の野外展示。小さい彫刻ですがそれなりに庭の景色をつくる役目を果たしてくれました。

今年の黒竹の収穫です。25本収穫できました。冬囲いに使いますが数年前からのものがまだ沢山あり余るくらいです。なお春に食べたのも20本くらいでした。毎年伸びてくる本数が増えています。

葉の部分はゴミとして出さなければ行けません。午前中の一仕事でした。

広島被爆柿の木の葉が全て落ちました。数日後に冬囲いしなければなりません。