Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

NPO忘年会

NPO忘年会とは正式には「NPO法人越後妻有里山恊働機構「感謝祭・2017忘年会」のこと。今年は室野の奴奈川キャンバスで行われました。今冬は奴奈川キャンバスで雪アート「SNOWART2018」が開催されるということなので改めて会場の様子を見る等の必要もあり出席しました。
2018が大地の芸術祭の開催年とうことで会場には最初から熱気が充満していました。
儀明のトンネルを抜けるともう積雪1メートル以上の雪世界でした。


控え室で大地の芸術祭発足当初から重要な役割を担ってこられた渡辺斉さんにお会いしまた室野の斉藤区長さん(左)と面識を得ました。

開催数分前から「よいさ!よいさ!ドス、ドス」と餅つきの音。

司会のお二人。中里の道路沿いに恒久的に設置されているクリス・マシューズ 中里かかしの◯◯のデザイン。妻有ブランドとなったこのデザインの有効性を強く感じました。

会場は2教室分くらいのスペースに一杯。200名くらい?

農舞台のスタッフによるパフォーマンス。とても完成度があり大受けしていました。

最後に全員で記念写真!!楽しく,盛り上がった会でした。

宣言!!これから2ヶ月かけて「SNOWART2018」に向けてしっかりと取組みます。