Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

山の幸海の幸

この時期、毎年かなりの量の山菜を食します。採ったり買ったりいただいたりして手に入れます。自ら採取した山菜の味はいうまでもなく格別です。世界で一番美味な料理に感じられます。料理で足るを知るという感覚と思っています。
今年、これまでに食したのはウルイ、コシアブラフキノトウ、コゴミ、ウド、たらの芽など。
料理方法は生食、茹で、ミソ和え、天ぷら、混ぜ炒め物など。
一昨日の夕食です。ウド、たらの芽、フキ、コシアブラの天ぷら

付け足し 
昨日は3時過ぎから友人のOさんと一緒の釣りでした。 釣果はあまりふるわずアジ1イナダ1でした。しかしイナダ45cmでかなり釣り上げるのに手応えがあり満足でした。
イナダは早速捌いて、刺身、あら煮などして食しました。考えてみればかなりの贅沢です。笑い!となんちゃって!としておきます。