Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

審査の仕事

教育現場から離れて11年目となりました。しかし、教育現場との縁はまだ終わっていません。今日は第57回新潟県絵画版画コンクールの特選以上を選ぶ本審査の日。絵画部門の審査委員長なる立場で、現職の先生方と一日一緒に活動して来ました。このコンクールに関わって40年以上になっています。作品を選ぶだけの役目で終われば随分と気楽なのですが明日の夕方までに第一席に選んだ作品4点と絵画部門全体の講評を書かなければなりません。子供に理解され、かつ指導に役立つ講評を書くためにこれから頑張ります。

活動の現場での一枚を載せて本日のブログとさせていただきます。随分と高齢の髭爺に写っていますが、髭のデザインを少し変えてみようと思いました。大笑い!としておきます。