Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

孫付き合い2など

三が日が明けて帰省した子供や孫が帰り今日は5日です。そろそろ活動開始せねばと思うのですが、実はまだ居残りの孫がひとり。その付き合いに時間を取られています。
ブログらしいネタがありませんので、孫のアート?でお茶を濁しておきます。写っているクレヨンは孫の母親が使っていたもの。折り紙作品の「ペンギン」五羽と「小鳥」ニ羽は自力で折りました。鶴の一部は婆のサポート有りでした。

少し寂しいページになってしまったので、先日食した毛ガニの勇姿をWeb上にリリースしておきます。日本海産の毛ガニです。この毛ガニ、蟹ミソの部分に砂が入っていたので少し減点がありましたが、その他は大変美味でした。一生に一度でいいですが、北海道のものを食してみたいと思った次第です。

次はTensegrityを生かしたアートの展開例です。TensegrityはTensegrityなのでTensegrityに色や形で一加えあるいは一ひねりしてアートとしたいと考えているわけです。
このマケットは高さ40cmで縮尺は十分の一。完成時は高さ4m位になることを想定しています。


今日は予報は雪でしたが、少しあられが降った程度でした。