Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

孫付き合い3など

昨日の夕刻から本日10時頃までの孫の造形活動のアーティファクト。普通に言えば模様です。

花の部分は婆様が用紙の折り方、挟みの使い方等についてサポートして作りました。ツートーンカラーの座布団の上に並べて緑の手を添えて出来上がりました。


付けたし
昨日の経済同友会の新年祝賀パーティのNHK報道より
大企業
歴史的な転換点になる年    三菱商事          垣内田威彦
変化への対応と挑戦      セブン&I          井阪隆一
変化への柔軟な対応と実行力  新日鉄住金         進藤孝生
不安感の払拭         みずほフィナンシャル    佐藤康博
ピンチをチャンスに      三菱伊勢丹ホールディングス 大西洋
人材育成(人が大切)     トヨタ           豊田章男


ベンチャー企業関係

世界の中の日本        kkピナコ          吉田健  (アニメで世界展開)
業界をこわす         非営利kk Polaris      大槻昌美 (自宅で就労できる)
出るクイになる フラワーポスト       阪林和貴 (花をWebで売る)


変化への対応はトランプ次第という意味のようです。
わが家には株の持ち合わせは無いのですが直接響いてくる円の値段は注視し経済活動(買い物やドライブ)して行きます。
私としては大企業の言葉から「自己変革と実行力」を考えました。ベンチャーからは地方から世界へと「出るクイになる」と大げさな事を考えました。