Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

日常の非日常(1124)

「継続こそ力なり」でブログを続けていますが、日常にどれほどのドラマがあるかは疑わしいものです。心臓の鼓動のように途切れれば終わりというようなことではありませんが年々歳々同じような事の繰り返しです。
間もなく12月です。また、世界情勢も先が見えなくなりました。気持ちを入れ替えてまた新鮮な気持ちで日々前進できるように取り組みを工夫してみたいと考える次第です。
今日の話題は先日に切り倒して薪用に短く切った栗の木を生木のうちに割って薪にしたこと。このまま舟見さん宅に届け、乾燥してから燃料にしてもらいます。何十年ぶりかでナタを用いて薪割り作業をしたのですが栗の木は意外と割れやすかったです。思い通りに割れるとストレス解消のような気分になりました。