Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

東京往復−1

公立の施設は65歳以上の割引があり助かりました。
森美術館は私立のため割引がありません。

 
杉本博司 ロスとヒューマン」 東京都写真美術館のリニューアルオープン展。3階の作品が今回のメイン。2階は映画館のスクリーンと三十三間堂の千手観音群の写真で今までの杉本さんの展覧会で何度も見たように思えた作品でした。

 
 東京都庭園美術館。ここもリリニューアルオープン展でした。ボルタンスキー作品は妻有や瀬戸内の作品と同じコンセプトのものが多く、建物の部屋より大きく出来ない作品は規模が小さく感じました。