Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20240210

⭕️

時下、ますますご清祥のことと拝察いたします。東京国立近代美術館に拙作の「石を送るメール・アート1969/2013」が収蔵(寄贈)され、現在「MOMAコレクション展(第8室)」に展示(2度目)されております。

美術作家としての夢の一つが実現したと考え、皆様にご案内させていただいた次第です

お忙しい中ですがご高覧いただければ幸いです。

会期は4月7日まで。休館日 月曜日(ただし2月12日、3月25日は開館)、2月13日 

会場 東京国立近代美術館所蔵品ギャラリー(4F-2F)

午前10時〜午後5時

入館券(コレクション展のみ)500円

 

なお一階では」写真の平卓馬展 が開催されています。

2.6–4.7 一般当日券 1500円

(企画展の券でコレクション展も見ることができます)

2月吉日            堀川紀夫

 

出品作品のリストなど国立近代美術館のサイトでご確認ください。

友人の織原観大さんから会場の展示の様子を送っていただきました。

 


⭕️

上越で新しいアートの拠点が間も無くオープンします。

パッケージクラフトの高橋和真さん関係の案内です。

⭕️

県立近代美術館へ行って「行為と詩情」展

具体美術協会の白髪一雄さんや元永定正さん、前衛書道関係の作品をたくさん見ることができ改めて戦後美術の息吹を感受することができたようでした。

白髪さんの制作風景写真

元永さんの作品


続いて「コレクション展」第4期

そして「長岡造形大学大学院造形研究科 博士(後期)課程 修了作品展」を見てきました。


本日はこれにて。