Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

Teaselさんを迎えて-3

一昨日の午後にTeaselさんを迎え、新聞記者さんを交えて、それぞれの立場から夕方近くまで取材し合いました。
昨日は、先ずギャラリー湯山へ案内。とても感動されたようでした。

続いて、「石を送るメールアート」の原点の信濃川の河原へ案内。

その後、塩沢のカフェで通訳さんに来ていただいて正式なインタビューとなりました。彼女は2年後に「月の石」関連で出版すると言っていました。それを楽しみにすることにしますが、私は科学礼賛の立場ではないのでどのように論じられるのか予想がつきません。
最後の頃の質問で「宇宙へ行ってみたいか」には、No! 宇宙開発には「国際宇宙ステーションの活動までで、火星に行くのには反対」と答えました。
彼女は、講演と観光であわせて1ヶ月の旅行をするのだそうです。
簡単な報告まで。