Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

The Shinano River Plan-12

1969年のアポロ12号にちなむ「石を送るメールアート」の滝口修造さんに送ったものが富山県美術館で展示されました。

瀧口修造 「書斎という小宇宙」
2018年4月12日(木) 〜2018年7月16日(月)  

私は見に行けなかったのですが、先日(8月16日)、富山の知人の北岡靖宏さんから写真をいただきました。

この石は2001年にTate Modern でのCentury Cityb展の東京セクションにも展示されました。仕方ないことですが、送付時より49年を経ています。タグの劣化がかなり進んでいます。

この石は2つに切りました。片方は採取した十日町市中条の信濃川の河原のまさに無数にある石の中に埋もれています。