Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

直江津の海から松之山へ

昨日は早めに目が覚め、久しぶりに朝釣りに出かけた。投げ入れたのは4:50頃。珍しく、一投目からヒットし、3匹一緒に掛って来た。大きさは15cmくらいのもの。その後、投げ入れるたびにヒット。初めて一度に5匹釣れて、びっくりでした。実質1時間半で釣果は中アジ24匹と豆アジ10匹。
30分くらい遅れて、常連のS社長も来て、20mくらい東側で次々と釣り上げていました。アジは群れが来ていれば必ず釣れるという事です。何れにしても久しぶりに気分上々の釣果でした。

さて今日はギャラリー湯山の次の展覧会(19日より)の玉川勝之展の展示。10:30頃に現地へ。2時頃まで手伝って来ました。
その後、5時半頃に急の電話依頼があり、ポスターをつくる事に。時間を差し繰って手許にあるDMのデーターを生かしてつくりました。掲載します。

話題は、時々立ち寄る松之山温泉入口にある滝見屋食堂のこと。屋外の表示に大地の芸術祭の逆三角のマークが登場。その何気ない書き方とオーナーの自称不良中年?の川柳。川柳はかなり頻繁にひねっておられるようです。一度訪れてみて下さい。知る人ぞ知る、知らない人は知らない滝見屋を宣伝します。




今日は「アートハウスおやべ」の開館記念展のオープニンングです。北陸新幹線で出かけて来ます。