Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20240217

⭕️

一昨日のアジ4匹。腹から開いて冷蔵庫で乾燥、熟成中です。


⭕️

2017年2月25日撮影

雪アート作品 まつだい農舞台にて

この作品のポールの長さは3mでした。大自然の中では3mは目立つものではありません。自家用車で運べる長さは3mまでということもあり、自然相手に無駄な抵抗はせずに3m以上の材料を使う作品は作らないことにしてきています。

 

⭕️

ギャラリー湯山の縁でお会いした松橋英一さんが館長を務めておられる軽井沢ニューアートミュージアムでの展覧会です。嶋本昭三さんとは全く接点がありませんでしたが熱心なメールアートの実践者でおられました。その意味で関心があり見に行きたいと考えております。

⭕️

思いつきの方丈記学習

 

方丈記(十五):三界は只心一つなり

夫、三界は只心一つなり。心若しやすからずば、牛馬、七珍もよしなく、宮殿、樓閣も望みなし。今さびしきすまひ、一間の庵、みづからこれを愛す。おのづから都に出でゝ、身の乞食となれる事を恥ずといへども、帰りてこゝに居る時は、他の俗塵に馳することをあはれむ。若し人このいへる事を疑はゞ、魚と鳥とのありさまを見よ。魚は水に飽かず。魚にあらざれば、その心を知らず。鳥は林を願ふ。鳥にあらざれば其の心をしらず。閑居の氣味もまた同じ。住まずして誰かさとらむ。

 

⭕️

16:22撮影。

海に行ってきました。釣果は鯖1、アジ1でした。釣れたのは5時50分頃。


本日はこれにて。