Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20240123

⭕️

ガンダムは聞いたことがあるがその漫画を読んだことはない。親として子供にガンダムのおもちゃを買ってやったこともない。

今日の新聞に「とみの・よしゆき」さんが出ていた。

宇宙開発よりも、地球を存続させるためにやらなければいけないことの方が急務になっている。この視点はいの一番に考えなければならない当たり前のことです。

宇宙飛行の経験ある有名人が「月に水があることがわかった」と言うのはいいのですが、少しでもいいいから月での滞在中の人間生理(飲食や排泄など)についてどうしているのか語ってほしい。

死と隣り合わせの宇宙飛行、宇宙滞在のこと。ガンダムの夢の実現など現実にはあり得ない。

増え続ける宇宙のゴミのことが現実である。

 

 

⭕️

アトリエ棟のサイン。昨日の撮影。

 

⭕️