Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20230316-18日

 その1

友人のHanaeさんのfbより。3.11の松代冬の陣の前夜祭ボンボ様の勇姿です。山ゾリ祭りで使用したしめ縄2本が宇宙へ焚き上がっています。

 

その2

webより

【ワシントン共同】米航空宇宙局(NASA)と米宇宙企業アクシオムスペースは15日、日本も参加する国際月探査「アルテミス計画」で用いる新型宇宙服の試作品を公開した。計画は2025年12月ごろにアポロ17号(1972年)以来となる月面着陸を予定しており、新型宇宙服を着た飛行士が月面へと降り立つことになる。

堀川紀夫の地球人として「地球の石」を採取する計画もまた2025年に本格復活?するような気配です。

 

その3

ぼけた顔で失礼します。腰痛で11月頃から通い始めた鍼灸の施術の針が6本頭に刺さっています。肘の部分にい小さな石を貼り付け、針を刺され30分くらい休んでその後で抜かれて終わります。施術が効いているのかしっかりとした自覚はまだありません。

医院では湿布薬、血液をサラサラにする薬を処方されて飲んでいるので近代医学と東洋医学の併用です。東洋の方は保険の対象にはならず、負担を感じています。

53年前に堀川紀夫です。

本日はこれにて。