Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20240121

⭕️

お詫びなど、頭を下げて済むものではないです。抜け道の穴だらけの法ですが法に則って責任をとってもらいたいです。

自民党は分裂しかないと思います。

⭕️

Yahooニュースより 


イカキングは無事!!

能登町の巨大モニュメント「イカキング」“海には帰らず” 津波の被害免れ「いつもの場所に居ます」と無事をアピール

 

 能登半島のみなさん、言葉だけで申し訳ありませんが、とにかく自分の命を大切に、力を合わせ希望を持ってがんばってください。イカキングは見に行きたいと思っています!!

 

⭕️

今日の3時のおやつの「いちご大福」です。

大福の皮に刻みを入れてそこにイチゴを押し入れたもの。赤と白の色の対照に食欲がそそられました。

⭕️

朝日新聞を引用。日本の探査船が月面着陸に成功したとの報道です。

乱暴ですが以下は私の持論です。月は将来に火星などに行く拠点にも、などという夢の夢?が撒き散らされています。この月面探査の技術は軍事技術とイコールなもので人類を平和にするものではありません。人類は月や宇宙への夢を語る前に地球の確固たる平和を築くという当たり前のことを忘れています。人類は戦争をなくすことができず着実に滅亡に向かっています。

本日も内容がありませんが、これにて。