Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20231008

⭕️

ギャラリー湯山Final展の拙作「〈罠〉より」です。

 

中の間の中心の柱のコート掛けが作品のイメージソースです。2013年の個展の際にここから発想しDに飛びました。

⭕️

オープニング・イベント 「混沌の首」 出演:羅入、石川雷太、上林和雄、北野美月

パフォーマンスの最後に白いガーベラが配られました。ガーベラの花言葉は「希望と前進」だそうです。

 

⭕️

中の間の動かない時計の針を動かして11時2分にセットしたつもりです。短針の位置が正確になっていませんでした。今度行ったら短針を半目盛くらい動かします。

⭕️

うごく作品2点。スローガンTシャツのお二人。本園師芳、石川雷太さんを撮影させていただきました。

⭕️

アートウオッチャーとして越後妻有を欠かさずに訪れておられる森川恵一さんのFBより謹んで転載させていただきました。私とワイフも写っていましたので思い出の一枚とさせていただきます。ギャラリー湯山代表の前山忠さんの終わりの挨拶=感謝の言葉の場面です。

 


⭕️

昨日のランチは滝見屋で初めてのナメコそば。いつも天丼セットなので他のメニューに挑戦しました。

⭕️

世の中、展覧会が目白押しです。今日もいくつか義理と人情のもとで見に行ってきます。

本日はこれにて。