Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20230502

その1

29日のギャラリー湯山詣の往路で253号線の儀明トンネルを過ぎて閉鎖されている峠の茶屋の駐車場で一休みしました。八重桜が満開でした。左側に水が張られた棚田があり、地域の生活の歴史を伝える美しい田園風景を作っています。

 

その2

大地の芸術祭の生みの親のお一人の渡辺斉さんのfbより。松代の犬伏の蕎麦屋さんのところにある枝垂れ桜が今冬の雪で折れてしまったとのこと。これは昨年か一昨年かの満開の風景で今は幻になります。20年以上前から大きく育ってきていたのにとても残念です。

その3

ギャラリー湯山の2回の窓。石川雷太作品です。

その4

初めての海の見えるレストランでランチをしました。水平線の夕陽の見えるひにまた来たいものです。

その5

駐車場の植え込みにはまなすが咲いていました。

その6

一時半頃から約30分、いつもの場所で釣りをしました。写真は上の駐車スペースからワイフが撮影。哲学しているように見えます。なんちゃって!にしておきます。

釣果はキス1匹でした。照れての大笑い!でした。

本日はこれにて。