Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20230921

⭕️

昨日の大相撲で熱海富士が翔猿を投げ飛ばした瞬間。熱海富士が優勝争いの先頭に立ちました。

人気急上昇の熱海富士の化粧まわしを激写。「熱海プリン」と読めました。大相撲テレビ観戦もこのように見ていくと見るものがたくさんあります。

⭕️

 

先日の、市の展覧会の搬入の際に突然、係員の一人に「先生の絵はどのようにして描くのですか」「すごい絵ですね」と声をかけられました。

拙作のCosmicシリーズに興味、関心を抱いてくれる人が市内に少なからず存在していることを知りました。

 

現在取り組んでいる絵は10 号です。一枚一枚楽しんで描いています。何かの展覧会に出品することを主目的にはせずに絵を描きながら時を過ごすと言うことです。

 

⭕️

 

 国連の安全保障理事会20日ウクライナ情勢と国連憲章についての首脳級会合を開いた。ウクライナのゼレンスキー大統領が演説し、「人類はもはや、国家の主権を守るために国連に期待できない」と述べ、拒否権を持つ大国間の対立を背景に機能不全に陥っている安保理の改革を訴えた。

 

ゼレンスキー大統領の言葉に100%共感します。

 

人類に希望があるか。

人類はどうすべきか。

 

せめて、夢見ることはプーチン大統領が早く自然死することです。

 

⭕️

暇つぶしにTensegrityの復習をしました。Barはアイスキャンディのものです。

10Bar

12Bar  

8Bar

 

本日はこれにて。