Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20230905

 

⭕️

2023年5月7日から飲まれていない一番安い酒でもあるトリスウィスキー。

この5月7日から唐突に断酒しました。今日まで110日以上経ちました。この間ビール2杯とウィスキーのロック一杯を喜寿祝いに絡む家族の付き合いで飲んだだけです。その際は簡単に酔っ払いました。

世帯を持ってから47年間以上、その間禁酒は10日程度ありましたが断酒はありませんでした。これだけの期間断酒を続けて、U医師に断酒成功と言われた次第です。

数年前より、慢性的な高血圧、腰痛、歩行嫌い、倦怠感など感じていましたが最近は総合的に少し体調が回復してきているように感じています。体重は2kgくらい減り83kg台に入りました。

 

 

⭕️

1988年に発行されたB4判の造形美術実践指導全集です。私は第10巻の総合造形編に「軽熱気球の冒険」と「Time Egg Capsule」という実践例を寄稿しています。この全集の第10巻だけを手に入れることができず不本意ながら15巻全てを購入せざるを得ませんでした。その後、本棚に飾っておくだけで参考資料として活用することはありませんでした。この度、縁ある大学に寄贈させていただきくことができました。すこしでも造形美術の教員養成に活用していただければ本当にありがたいことです。

⭕️

うみまちアート「砂浜にレモンの木を植える」を見に行ってきました。

⭕️

うみがたりの駐車場芝生の拙作、無事に過ごしていました。あと5日間大丈夫でしょう。

本日はこれにて。