Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20230621

その1

昨日の3時過ぎ。上空をヘリコプターが飛び回っていました。訓練のようでした。

 

その2

昨日の夕食の焼き魚。小さいものでしたが美味でした。

その3

今日は夏至。すでに夏至。明日へと進むのですが決められた場所へと戻り始めるわけです。私にとっては78回目の夏至への折り返しです。

その4

昨日の開花から5つ増えました。

 

その5

先日の新日曜美術館で宮島達男さんがボイス来日時の芸大でのレクチャー?に司会者として関わったとの話があり、「柿の木プロジェクト」が「樫の木を植える社会彫刻」にインスパイアされたものとの話がありました。

ボイスは植樹に理念を付け足しました。ボイスの作品は一般的にはアートとしての植樹運動と言えるものです。前衛アートにはならないのでしょうけど後衛アートとして高い価値があると思います。我が家にはその文化的遺伝子をつなぐ柿が2種類あります。

 

本日はこれにて。