Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

師走-1224

その1

本日の朝日新聞be on saturday フロントランナーに建築家の安藤忠雄さんが載っていました。

この青いリンゴのことは長野県飯綱町のアップルミュージアムの展示で知りましたが、本家の大阪には本当に大きなリンゴがあることがわかりました。病気されて五臓がないのに1日一万歩歩かれるとのこと。見習って努力しなければと思った次第です。

飯綱町のアップルミュージアムの展示より。


その2

今日はクリスマスイブ。子供たち家族のクリスマスイヴでどんな料理を作るかなどLineが入ってきていて皆楽しそうでよかったです。イヴをワイフと2人だけで過ごすようになって20年近くになります。月日の経つのは早いものです。

今のところ、積雪は10cmに満たない程度でありがたいです。今夜降るようですが。

 

その3

午後近くのスーパーへ買い物に行ったらケーキやパンの類は品切れしていたとのこと。中下越地方の豪雪被害の影響です。

自分の店で作っているケーキ屋へ行けば予約なくても買うことができるのではないかと狙いを定めて某ホテルの売店まで車を飛ばしてようやく目的物を買うことができました。

 

その4

石を送るメール・アート読本を発行したことを地元新聞に売り込んで取材をしていただきました。

記者さんから写真を撮っていただいているところをワイフが撮影した写真です。その一部をトリミングしています。

 

A社、本を持って表紙を見せています。

B社はページを開いて見せています。

 

本日は内容の乏しいブログとなり自己反省。

最後に、みなさんにメリークリスマス!!!