Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

霜月-1106

その1

Tree Projectの柿、風に吹かれてちらちらと葉を落としています。

 

その2 昨夜22:16の」撮影です。月は真上でとても明るく見えました。調べてみると月齢は89.9%。近くの星は土星、それとも金星?明るすぎて他の星は見えませんでした。

その3

富井玲子さんのYoutubeを織原観大さんに教えてもらいました。最寄りのレクチャーと思われます。おかげで具体美術、岐阜長良川アンデパンダン展、堺アンデパンダン展について知見が深まりました。下記でご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=xK3d4IWOkIQ

その4

東京都在住の息子がコロナに罹患し療養中です。都からコロナ支援で支給された物資だそうでです。いざという時に役立つと思われます。

我が新潟県は療養している人にどんな支援があるのでしょうか。

その5

今日はとても良い天気。平地の木々も色付いてきました。清里区の坊が池湖畔のビュー京ヶ岳での新そばまつりに行ってきました。着いてみると盛況で50人くらいの行列ができていました。そばに有り付けたのは約1時間後でした。限定300食と表示されていましたが、完売することでしょう。

そばに締まりがあり噛むときにコリコリとした感じがありました。

本日はこれにて。