Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

葉月-0813


その1

今回は犬伏の松苧太鼓の奏者2人の参加があり、元気溢れる太鼓のリズムで山ぞり運行を盛り上げてくれました。山車の後部に太鼓を設置しての演奏でした。しかし強い日差し、蒸し暑さ、鬱陶しい気候のもとでは観客が共同で引っ張ることや打楽器演奏に飛び入りすることなどの参加型はうまくいきませんでした。(2019、2020,2021の冬は雪アート・新潟ユニットや観客の飛び入り演奏があり松苧太鼓のリズムを中心としたセッションが暗黙のうちに生まれ本当に賑やかで祝祭感あふれる山ぞり運行をすることができました。山ぞりまつりに太鼓演奏は不可欠な要素となってきています。)

 

その2

一つのイベントが終わって、一休みしたい感じです。

今日は青空。我が家の正面です。

その3

家の前の駐車スペースにて。我、少し元気がないが、ここにあり。

その4

お盆です。両親のお墓にお参りしてきます。

ワイフの両親の墓です。本日の朝、義兄が花をを生けたとのことでした。。

私の両親の墓があるところです。画面の中心に墓石がいくつか並んでいます。実家の北西です。

実家の仏壇の供物。長兄の造形作品です。

自宅への帰路、予報通り一時的に強い雨が降りました。


本日はこれにて。