Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

水無月-612

その1

先日アップした一番下の海の画像から4つの部分イメージを取り出してみました。

70年代初頭の「全体と部分」を巡る各位の論考を思い出しています。

 

その2

昨日、パソコンを教えていただいているT先生から特別に来ていただいてzoomの利用について手ほどきを受け、ようやく使えるようになりました。15日にオンライン会議をする必要があり、画面操作のノウハウを身につけた次第です。高貴高齢のジジイの遅咲きzoomです。

 

エクササイズとして画面の設定を色々なバーチャル画面にしてみました。

このZoomを使って子供や孫との交流を深めることができるので、これからの人生のよすが、楽しみにしていきます。

 

その3

今日もパッションフルーツの花が咲くようなので9時半頃からカメラを据えて観察を続けたわけですが12時半過ぎても開いてくれません。

途中で一枚の花びらがパカっと開いて、いよいよ始まるかなと思いきや12時40分の段階で萎れてきてしまいました。成長の悪い花に傾注した運の悪さです。花の方で人間に見せるのが嫌だと遠慮したのかもしれません。これからもたくさん開花するので次回は開花の動きをVTR撮影などで見届けようと思います。


とりあえず。