Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

紫竹ガーデンとの関わり

8月9日のブログの続きの話です。以下参照してください。
http://d.hatena.ne.jp/niigata-art226+next-world/20150809/1439052921
我が家の南側の植え込みに「花狂い」でいただいてきたチューリップが植えてあります。植えたままの状態で球根上げはして来ていませんが毎年、それなりに花を付けてきてくれました。
昨日、意を決して掘り起こしてみました。作業途中の撮影はしていませんが黒竹の根が縦横無尽に蔓延っている中最大で2.5cmくらいの球根10個を発見。けなげに生き続けて来ていました。
それをゆとりをもって植え直しました。来春の開花が待たれます。
植え付けた紫竹ガーデンの花狂いチューリップの花壇です。

紫竹ガーデンを訪れた日付です。なお、これは日付アートです。なんちゃって。

以下の記事は池田緑さんから送られて来たもの。時差公開です。