Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20230531

その1

今日は朝から北朝鮮のミサイル発射関係のニュースで騒がしい思いをしました。

 

国民保護情報国民保護情報とは

日本に対する外部からの武力攻撃やテロなどが発生した場合には、政府は国民の安全を守るために、対象地域の防災行政無線や携帯電話の緊急速報メールなどを使用して、緊急情報を提供します。

 

 

その2

自宅の庭の植物、花々を観察し折に触れて咲く花や形の変化に心を寄せています。花や葉の形の中に自分が画家になったようなイメージを重ねてまた現実に帰ります。

 

その3

蕾が開いて賑やかな薔薇の世界です。

その4

明日咲くでしょうか。かなり膨らんできています。

 

その5

造形のキーワード

 

自然形から導き出す形

形の単純化

デフォルメ

抽象化

 

本日はこれにて。