Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

CG・automatism-511

本日のCG・automatism1点。

終わることのない色遊び、自娯行為になってきているようです。

f:id:niigata-art226:20210511041209j:plain

 

 

昨日の釣りにて。夕日をあびた佐渡島が見えた。18:33 撮影。

f:id:niigata-art226:20210511172824j:plain

f:id:niigata-art226:20210511041233j:plain

スマホでアップしてみましたが、あまりクリアにいきませんでした。

f:id:niigata-art226:20210511041241j:plain

日没の時間。18: 39と刻印されていました。夏至まではあと40日となりました。季節は進みます。コロナ禍は停滞しています。

f:id:niigata-art226:20210511041250j:plain

この後7時少し前からアジが釣れ始め、30分くらいで大小12匹をゲット。餌一袋を使い切ったタイミングで帰宅。今回は効率よい充実した釣りでした。

腹から開いて、アジ開きの出来上がり。最長アジ35cmでした。

f:id:niigata-art226:20210511172142j:plain

 

本日の付け足し。

風知草の新緑。風にそよいで爽やかです。長野の友人Oさんからいただいもの。これまで何度も取り上げています。

f:id:niigata-art226:20210511084256j:plain 

 見頃の小手毬。

f:id:niigata-art226:20210511084131j:plain

薄紫の釣鐘草。かなり増えました。

f:id:niigata-art226:20210511084823j:plain

紅葉です。枝を刈り込んだら葉を密集させるようになりました。もう少ししたらまた刈り込みます。

f:id:niigata-art226:20210511084858j:plain

 

エニシダ、雪に痛めつけられましたが花を咲ました。二股のもう一本は枯れたわけではないのですが調子悪いです。f:id:niigata-art226:20210511084855j:plain


赤い椿。屋敷の西側の紅葉の根元にどこからか飛んできて育ったもの。たくさん咲いてくれました。
f:id:niigata-art226:20210511084329j:plain