Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

皐月-507

その1

昨日釣りに出かけたけど、サーフでは3時間でキス1匹でした。釣具店による情報ではキスが始まったようです。朝方に出かけてみる必要があります。

その2

港に立ち寄り釣りを1時間延長し小アジ5匹、豆アジ2匹でした。いつもの堤防は釣り客が多く、場所取りが大変です。美しい夕焼けでした。

その3

2003年の「花狂い」由来の黄色の八重のチューリップ2輪のポプリが完成しました。乾燥しても色の変化がすくないです。紫外線でどのように変化していくか意識して観察してみようと思います。

 

その4

今日の平和展の案内です。

 

♡「平和」について共に考えましょう♡

上越九条の会発足17周年記念

 今日の平和展2022

普段、「平和」のありがたさは当たり前すぎてあまり感じないかもしれません。

しかし21世紀の今日、ロシアによるウクライナ侵攻の現実を目の当たりにし、

いったん平和が失われた時はもはや取り返しがつかないことを痛感させられま

す。今こそ戦争に反対し、平和への願いや思いをお互い共有していくことが求

められています。皆さんのご来場をお待ちしています。

PEACE

FREEDOM

LOVE

■日 時 14日(土)11:0018:00 15日(日)9:0016:00

会 場 上越市民プラザ 市民ギャラリーA・B

■内 容 【展示】 絵画、彫刻、陶芸、書、写真、詩など

     <平和への私のメッセージ> はがき

【特別展示】 ●検閲された郵便:佐々木雄二(前島記念池部郵趣会々長) 

       ●戦争と国民統制:平田真義(浄光寺前住職)

        【イベント・ワークショップ】

  • 似顔絵コーナー井上文山、石山豊子、星倉南(画家)

14日(土)11:00~16:00 / 15日(日)10:00~15:00

  •         絵手紙をかこう:吉田洋子(画家)/15日(日)10:00~15:00
  • 絵本の読み語り:高野省子(読み語りジャックの会)

14日(土)14:00~14:30 

 

<講演> 『表現の自由と検閲』 前山 忠(美術家)

15日(日)13:30~15:30、会場にて

■入 場 無料

■主 催  上越九条の会 ☎025-522-2869(関口)/☎025-532-2218(展事務局:前山)

 

 

その5

近所の庭で撮影させていただきました。ご主人は花を育てる名手。色とりどりのツツジで見応えあります。

本日はこれにて。