Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

卯月-430

連休2日目。昨日は親戚から旬の筍が送られて来て近所に少しお裾分けしました。少しの距離を散歩し、車で出かけることなく部屋の片付けをして過ごしました。

 

その1

アロエに水玉ができ、とても新鮮に見えました。昨日の雨が地面に沁み、その水が蒸散し結露作用しているのでしょう。

その2

昨年、糸魚川ツツジ園で買って来た花びらがピンクの縁取りになる種です。

その3

鈴蘭が咲き始めました。数本だったものが数十年で数百に増えています。

その4

4月も今日で終わりです。円の値段が気になります。

 

その5

大地の芸術祭の宣伝です。

www.facebook.com

 

その6

天気が良さそうなのでもう一度山菜取りを主な目的に秘密の場所、コースに出かけてきました。

前回はまだ雪があった場所に美味しそうな芽が出ていました。

前回木に付いていた蕾は満開で見頃でした。まだ下に枝が落ちていたので少しいただいて来ました。

帰りの途中で貴重なウドを見つけてしまいました。

本日はこれにて。