Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

卯月-416

その1

 

webより

 ロシア黒海艦隊の旗艦であるミサイル巡洋艦「モスクワ」の沈没をめぐり、米国防総省高官は15日、ウクライナ軍が発射した2発の対艦ミサイル「ネプチューン」が命中したことを確認したと明らかにした。

 

f:id:niigata-art226:20220416094829j:plain

ロシア艦隊の司令艦が黒海の海底に沈んだとのこと。この沈没でロシア軍からのミサイルの発射回数が削がれ破壊や殺人が減ることを期待するのみです。

 

その2

今日もまた アジを食する 朝ご飯

アジ釣れば ご飯のおかずが アジになる

f:id:niigata-art226:20220416095720j:plain

 

その3

今日は雨で寒いです。桜の花びらの点描絵画です。

f:id:niigata-art226:20220416100959j:plain

その4

近所の音楽家Mさんが自宅に咲いている大きな赤い椿の花を2輪持って来て玄関にある窪みある石に生けてくれました。桜の花びらが10枚くらい点景を添え正に美しい生花作品となりました。

f:id:niigata-art226:20220416150231j:plain

 

その5

ポーランド・ザヘンタ国立美術館での展覧会カタログが送られて来ました。13pに渡ってGUNと拙作の〈石〉作品関係が取り上げられてびっくりでした。テキストは全てポーランド語と英語なので残念ながら読むことができません。

f:id:niigata-art226:20220416151152j:plain

f:id:niigata-art226:20220416150805j:plain

本日はこれにて。