Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

1日3題-810

2007.8の作品です。五智海岸で撮影。誰でもやれそうな作品ですがフィードバックし、また作ってみたくなりました。

f:id:niigata-art226:20210810092305j:plain


本日は九州方面から中国地方を縦断した台風9号から変わった低気圧の影響で、時々激しい風、雨が吹き付けています。

この台風で、直島の草間彌生のかぼちゃのオブジェ作品が海に流され壊れたとありました。2007年に直島に行った際に見たことある作品です。Web動画の一場面を引用させていただきました。

f:id:niigata-art226:20210810130945j:plain

 

昨夜からの風雨で50本ほど実を成らせてくれた胡瓜がズレ落ちたようになり、これでもう終わりです。ミニトマトは伸びた部分が折れ、葉が枯れかけて来ていますがもう少し収穫を楽しめそうです。

f:id:niigata-art226:20210810073632j:plain

 

昨日咲き始めた朝顔、今日は風雨にめげず3つ花を咲かせました。目を和ませてくれる赤紫色です。

f:id:niigata-art226:20210810073629j:plain

今日は、旧岡沢小学校が民俗文化資料館?としてお披露目されるとのこと。行ってこようと思います。