Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

追悼 本間恵子

雪アートユニットの本間恵子さんが急逝されました。現代美術の作家として頑張ってこられていました。さまざまな機会に一緒してきました。大学の後輩でもあります。本当に驚きました。残念です。謹んで哀悼の意を捧げ、手元にある写真を掲載させていただきます。

 

2017.3.5  雪アートin Matsudaiでの本間恵子作品。大掛かりなインスタレーションでした。 雪玉の五線譜。

f:id:niigata-art226:20210623091319j:plain

作品を説明しています。  中央部の黄色のヤッケが本人です。

f:id:niigata-art226:20210623091333j:plain

 

雪の五線譜を手がかりに友人らと即興的、演奏、パフォーマンスを発表。f:id:niigata-art226:20210623091325j:plain

2019.3.3 新潟ユニットの皆さんが山ゾリプロジェクトを盛り上げるために協働的に即興的音楽を頑張ってくれました。右から三番目が本間さんです。

f:id:niigata-art226:20210623091315j:plain

山ゾリに乗って記念のスナップ。中央が本間さん。

f:id:niigata-art226:20210623091304j:plain

 

 2020.2.29  雪の少なかった雪アートでした。

f:id:niigata-art226:20210623093618j:plain

2021.2.27 雪アート 熱心に演奏してくれました。

f:id:niigata-art226:20210623093606j:plain