Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

徒然の道標

昨日のオーレンプラザ近くの桜に分類番号と思われる番号が付けられていました。B分類の200番が識別できたので222があるはずと番号を追って 222を見つけて松澤宥さんのことを想起しました。その桜は公園で南西の方角にあり、諏訪の方向になります。次の散歩の機会にはA 222を探したいと思います。桜は全体で3000以上あると言われています。Aのところを探せば見つかるものと予想しています。

f:id:niigata-art226:20201113084947j:plain

我が家西側のイチョウと甘柿を敷地の西の端から見上げて撮影。この後柿を収穫しました。今のところ快晴ですが予報では夕方から雨とのことです。

f:id:niigata-art226:20201113085002j:plain

オレンジ色の微妙な感じで甘いゴマが入っているかわかります。左端の柿は半分は甘みが入っておらず渋そうです。

f:id:niigata-art226:20201113084950j:plain

 

午前中、板倉区のS商店へ買い物に出かけ、生の幻魚100円を買いました。生は肉がブヨブヨしています。汁の具にして食したことがありますが、身をすするようにします。これを干物にすると300円くらいになります。なんちゃって!です。4〜5日乾燥させて仕上がります。

f:id:niigata-art226:20201113112725j:plain