Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

越後妻有へ

越後妻有へ、3つの目的で行ってきます。Sky Catcher'09のクリーニング、ギャラリー湯山での本園さんの個展、東山での田んぼアートその他。

 

f:id:niigata-art226:20200913074210j:plain

午後は雨のようですので、早めに出かけたいと思います。

とりあえず。

 

松之山東山地区下布川の棚田アートを見に行ってきました。途中、坪野、赤倉という集落を通るアップダウンで楽しいドライブでした。

f:id:niigata-art226:20200913184745j:plain

f:id:niigata-art226:20200913183050j:plain

f:id:niigata-art226:20200913183118j:plain

暖かいメッセージが伝わってくる田んぼアートで合格点でした。

f:id:niigata-art226:20200913183123j:plain

棚田アートの後は引き返さないで尾根伝いに中里方面に抜けてR353へ降りて、大厳寺キャンプ場へ拙作のクリーニングへ向かいました。到着少し前から雨が降り始めたのであまり丁寧にはできませんでしたが、鏡面をクリーニングしました。

f:id:niigata-art226:20200913183221j:plain

汲んできた水は必要がなくなりましたので最後に全面にぶちまきました。その様子をワイフのカメラがうまくとらえてくれました。

f:id:niigata-art226:20200913183227j:plain

今年3度目のキャンプ場でした。今回は、大地の芸術祭秋バージョンのための自作への心遣いです。紅葉が深まって良い天気の日にもう一度きてみたいと思います。

今日のSkyは雨模様でした。

f:id:niigata-art226:20200913183233j:plain

ギャラリー湯山については後日取り上げます。

本日はこれにて。