Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

ヘビを見る

昨日のギャラリー湯山からの帰り坂道を15mくらい登ったOさんの田んぼ側の草むらでヘビを見ました。たまたまカメラを提げていたので撮影することが出来ました。これまでの人生でヘビを見ると良いことがありました。ヘビと会うことは吉兆であると信じています。

バス道からギャラリー湯山へ少し下りたところの左側。サクラソウの仲間が見頃を迎えていました。

ギャラリー入口からの田んぼ。右端に写っている白藤がきれいでした。

北側の池の上にある杉の木の根元のマムシソウ。クロマムシです。

私が池に移植したミズバショウと大事に保護して来ているアマドコロ。

ヘビ様とは数秒の出会いでした。今年初めて見るヘビでした。この後するすると左の草むらに登って姿が見えなくなりました。

今日は朝方早めに目が覚めて釣りに出かけたら管理釣り場も自由釣り場もとても沢山の人が押し寄せていました。昨日は佐渡汽船近くの岸壁でイワシの大漁があったそうです。ちなみに本日の朝釣りは坊主でした。

ヘビ様からの良い知らせは寝て待てです。アートで良い知らせが来るように今週はアートに真剣に取組みます。