Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

雪消える

昨日は晴天でした。18日に降った雪が消えました。今日から3日間はまつだい農舞台で SNOWARTが開催されます。

 

 

昨日の7時3分。太陽が玄関正面にきています。

世の中は新型コロナウイルスのことで戦々恐々です。早く終息してほしいものです。

f:id:niigata-art226:20200222095500j:plain

昨日の朝撮影。この雪、夕方には消えてしまいました。

f:id:niigata-art226:20200222095504j:plain

 

今日の朝刊を見て、今月上旬に会ったばかりのFさんが亡くなったとの知らせがありました。驚きました。知り合いに尋ねてみると心臓系の突然死であったとのことです。人生の無常さそのものを見て心を痛めています。

「朝には紅顔ありて、夕には白骨となれる身なり。」を改めて思い起こしています。1日1日を精一杯生きることです。

本日通夜に出かけて冥福を祈ってきます。