Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

SNOWART2020スタート

本日から3月1日までの土日祝の7日間、SNOWART2020が大地の芸術祭の里で行われます。詳しくはサイトでご覧ください。

www.echigo-tsumari.jp

 

私の関係はまつだい農舞台での第9回山ぞりまつり。山ぞりを動かすのは29日と3月1日の2日間です。昨日、祭のモニュメントと山ぞりの展示をしてきました。山ぞりは正式には前述の2日間ですが、それまでの5日間で観客の皆さんの希望により動かすことが可能な参加型になっています。

現在の積雪50cmくらいでした。稀に見る少雪の今冬ですが、山ぞりは車をつけてでも動かす予定です。とにかく雪よ降れ降れ!!の願いです。

 

今回の山ぞり祭りモニュメントを紹介します。昨日は天気も良くクリアな写真が撮影できました。

新作Bar-10 Tensegrityです。色は5輪の色にしています。Barの長い方が300cmで白は100 cmです。引っ張りはロープです。マケット制作から試作を経ての取り組みで、かなり端正に組み上がり安堵しています。

f:id:niigata-art226:20200215084416j:plain

f:id:niigata-art226:20200215084418j:plain