Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

Sky Catcherメンテナンス等

孫のピアノ発表会を見て、孫の成長を確認。
孫等族と寿司でランチ。その後、堀ノ内まで足を伸ばし月岡公園のユリを愛でてきました。

続いて、252号線を西へ。高柳グルグルハウスでTensegrity(Strut180cm)をメンテナンス。地面に接するところに打ち込んでいた杭を取り除き市販の金属アンカーを打って見た目を良くしました。写真左が足立さん、右が主宰の今井さんです。


グルグルハウスのオオムラサキの幼虫はたくましく育っていました。


その後松代へ向かうの途中、漆島集落の七夕鑑賞。

松代で20リットルのガソリン補充。続いて松之山へ。ギャラリー湯山の近くを通って外観を見学。藤井芳則さんのプロジェクトがほぼ完成しているようでした。
その後に大厳寺高原キャンプ場の拙作SkyCatcher をメンテナンス。芝生に増殖していたシロツメクサを引き抜いて鏡面のゴミをクリーニングして来ました。作業終了は6時30分過ぎ。まだ日没迄30分くらいありました。ワイフにサポートしてもらいました。

オーストラリアハウス横を通るコースから奴奈川キャンバスに寄って帰りました。入口のスペースがきれいに舗装され、大型バスも入れるようになっていました。グランドのサッカー場の整備が進んでいました。
玄関の中では日大の彫刻コースの学生さん3人が版画的表現を彫り進めていました。ご苦労様と声を掛けさせてもらいました。もう少しで完成するように思われました。


樹下美術館の個展に向けて、展示を進めています。館長先生がブログで紹介して下さっています。6月27日をご覧下さい。
http://www.juca.jp/blog/2018/06/本日陶芸ホールに堀川紀夫氏のテンセグリティ作.html