Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

長崎原爆忌

本日は長崎原爆74回忌です。

この地より平和祈念の祈りを捧げたいと思います。

 

2000年の2月に宮島達男さんの「柿の木プロジェクト」と縁を結ばせていただき、三条市月岡小学校の6年生の卒業記念「柿の木プロジェクト(柿の木2本の植樹)」に関わったことが思い出されます。

次の新潟方面ツアーでは月岡に寄って柿の木の今を見てみたいと思います。

 

さて、毎年今年こそはと思うのですが長崎被爆地巡礼をまだ果たしていません。数年以内に必ず果たしたいと思います。

その後、別の意味で長崎と不思議な縁ができました。2年前のこの日5人目の孫が生まれたのです。

本日は孫5号の誕生日です。孫5号は2歳になりました。

改めて、平和な日本であり続けて欲しいと思います。この日本と世界の安寧を願うのみです。

 

長崎原爆忌Stampです。昨日のFacebookにも同じものをUPしています。

 

f:id:niigata-art226:20190809055317j:plain