Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

舟見倹二個展始まる

舟見倹二さんの個展が始まりました。塩焼き小屋があった頃の直江津海岸や市の中心街また市内を貫いて流れる儀明川などのスケッチがメインとなっています。

舟見さんの1950〜60頃は25~35歳に当たります。まだ抽象表現に十分に至っていない時期と推測されますが、アート青年の心意気が素直に伝わってくるスケッチ群でした。このDMを担当させていただきました。たくさんの皆さんから見ていただくよう案内させていただきます。

f:id:niigata-art226:20190808150507j:plain

 

f:id:niigata-art226:20190808150500j:plain

舟見さんと文芸高田の河村さんを撮影しているところをワイフが撮影してくれました。

f:id:niigata-art226:20190808150450j:plain

f:id:niigata-art226:20190808150446j:plain

f:id:niigata-art226:20190808150516j:plain

f:id:niigata-art226:20190808150530j:plain

f:id:niigata-art226:20190808150520j:plain

河村さんと舟見さんです。背景に濱口先生夫妻、小日向さん、そしてご子息の里留さんが写っています。舟見さん、93歳のお顔です。

f:id:niigata-art226:20190808150512j:plain

小日向さんと舟見さん。

f:id:niigata-art226:20190808150523j:plain