Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

NY訪問記_1

5日に羽田を出発し、NYに滞在して、14日に帰国しました。どのように書き進め、まとめることがベストかわかりませんがとりあえず、時系列で報告します。

5日、タクシーを利用し、自宅発。9時27分の北陸新幹線で東京着。東京駅で荷物を預けて都美術館の奇想の系譜展へ。

 昼食後羽田空港へ。

初めての顔認証ですんなりと出国手続き終了。いただいたチケットがビジネスクラスなのでなんとかラウンジを使用し飲み食い自由の場所でした。30分ほど少量の酒を飲んだりした過ごしました。

飛行機への搭乗で初めて右側の優先ルートzone1を通過。ワイフはプレミアムエコノミー席なのでZone2。

飛行機はカナダ航空。十二時間くらいでトロント空港まで。それからカナダ出入国、米国入国ですんなりと行かずに少しめんどくさい手続きがありました。NYはLGAへ現地時間で5日の19時4分着。かなりJSの手配によるナイスな黒人運転手の車でRoger Smithホテル着。ホテルのすぐ前にコンビニがあり、適当なものを食して就寝。

f:id:niigata-art226:20190315220325j:plain

翌朝、素晴らしい晴天。ホテルで食べ放題のリンゴを食すも硬く酸っぱいのでびっくり。日本のリンゴは最高であると再確認。

f:id:niigata-art226:20190315222609j:plain

朝の一番にCity Passを使ってロックフェラーセンターへ。シティパスの最初の利用でした。

f:id:niigata-art226:20190318080454j:plain

快晴でした。
 

f:id:niigata-art226:20190315222615j:plain

 

その後JSへ挨拶に。

f:id:niigata-art226:20190315221722j:plain

f:id:niigata-art226:20190315221741j:plain

雪のイメージを変えるイベントのプレゼンを視聴。4k画面で本当に素晴らしい出来上がりで感激でした。

f:id:niigata-art226:20190315221835j:plain

その後、Dia Baconへ。本日はこれにて。