Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

日々是記念日

今日は息子の誕生日です。この日をwebで調べたらコロンブスの新大陸発見の日。三浦雄一郎さんの誕生日。などが出ていました。当たり前のことですが、人々の営みは休むことがありません。歴史は毎日作られています。一年は365日しかありません。全ての日がかけがえのない日で意味のある日ということになります。(長島茂雄さんの引退関係の記述に聞き間違えによる誤記と分かり訂正しました。)

掲載写真左側は孫5名それぞれの誕生日のプレゼントに作ったスナップショットのパッチワークメッセージです。昨日とおとといの漆喰壁の補修を契機に週日程の白板と合わせて掲示場所を変えました。毎日眺めるものの位置を変えたわけです。ささやかな日常の組み替えです。

今日は室内で22度になっていました。朝から少し寒い感じがしていました。ワイフは寒がりです。そのためかランチは鍋焼きうどんでした。秋は深まってきています。