Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

日常の非日常(2.26)

 

本日は私の誕生日です。昭和21年生まれなので、74歳になりました。ファイルを整理していたら尊敬する作家がこの年齢で亡くなっておられました。今後どれだけの寿命があるのかは神のみぞ知るところです。父親との死別は56年前、母親との別れは45年前ですがそれらを時々昨日のことのように思い出します。

退職後の一時は膝の具合が悪く、起きあげるのに少し痛みが伴いました。そのためにできるだけビールは飲まないようにして、3年目くらい。現在は尿酸を抑える、血圧を下げるなどの薬は飲んでいますが、健康的な問題は少なく、ありがたいと思っています。

今日は行きつけのイタリアンでパスタとピザのランチでワイフと誕生日を祝いました。

 

 アスパラ菜とスルメイカのパスタでした。

f:id:niigata-art226:20200226141428j:plain

ちょっとピントが甘くて恐縮ですが、チーズをたくさん挟んで二つ折りにして焼くタイプのピザを初めて食しました。

f:id:niigata-art226:20200226150233j:plain

左のケーキには緑色の木の実入っていました。
f:id:niigata-art226:20200226141430j:plain

 とりあえず。