Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

今季初花見

府中駅近のホテルに泊。朝7時半頃にホテル出発。ホテルから歩いて5分くらいにある大國魂神社も桜の名所であると聞いて参拝。紅しだれが少し咲いていましたが、スケールの大きさで驚いたのが参道のケヤキ並木でした。次は府中駅から乗って多摩霊園駅降車。駅から400m歩いて東郷寺へ。紅しだれが5本あるうちの一本がほぼ満開でした。大きな樹ですが伸び伸びと枝を伸ばし、若々しい樹勢を感じる5本のしだれ桜でした。9時過ぎまで境内で青空に映える紅しだれを愛でていました。

その後息子家族を訪問。孫5号とのふれ合いを楽しみ、初節句を祝ってランチ会食をして来ました。
東京へ行くとかなり歩きます。昨日と今日を合わせて25000歩くらいでした。自宅にいると一日一万歩以上歩くのは年に数回程度です。

18時04分東京発ー20時40分頃に自宅着。明日には明日の人生が待っています。その人生を充実させたいと思う次第です。