Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

観桜ドライブ(長野県高山村へ)

先週はまだ開花していなかったしだれ桜の里の高山村まで観桜ドライブして来ました。高山村の桜を代表する5大桜を見て来ました。よい天気で素敵な観桜ドライブでした。

坪井のしだれ 5分咲きくらいの感じでした。

中塩のしだれ桜は満開で最高という感じでした。

黒部のエドヒガン 東側が5分咲きくらいの感じでした。西側からは咲き初めでした。

水中のしだれ 東側が8分咲きくらいの感じで、西側からは3分咲きくらいでした。大きな桜が2本ある事を今回初めて意識しました。写真は東側より撮影。駐車場付近の若い紅しだれは咲き初めでした。

赤和観音の桜も満開でした。

帰り道、中野市大字永江涌井の手打ちソバのキタザワさんの駐車場の脇にあった福寿草

信濃町大久保の池よりみた妙高山

その後、妙高の池の平のいもり池で少し咲き始めたミズバショウを愛でて来ました。GWの後半から見頃になりそうです。