Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

SNOWARTの搬入-1

SNOWARTの開幕まで後4日となりました。午前中に会場の奴奈川キャンバスへメガネ型オブジェの部材を搬入し、一部を組み立ててきました。
R253を北上する感じで松代を目指して車を走らせて行くのですが浦川原辺りから徐々に雪の量が増えて儀明トンネルを過ぎると道路の両側の雪の壁が高くそびえて圧倒されるようになってきました。この一週間で1m以上雪が積もりました。

運転しながら愛でてしまう灌木の美です。

私のメガネ型オブジェと山ぞりプロジェクトは雪をしっかりと踏み固めたグランドを想定しています。奴奈川グランドを石口さんが重機を動かして圧雪作業を進めていました。重機による踏み固めなくして雪アートなしです。石口さんに大感謝です。

グランドの近くの家で雪下ろし作業をしておられました。

メガネプロジェクトの各部材はマイカーに入るサイズで設計しています。車に積み込むのには苦労はしましたがうまく入りました。

今回の作品運搬でもそうですが荷物であるアート作品が車の天井などに当たることで車内に傷が付く事がたびたびあります。自分の業として諦めています。

レンズフレームの2つの部材を組み合わせます。

以前にも取り上げましたが白目の部分をはめ込んでいます。

入口の壁に作品の部材を立てかけさせてもらっています。次の作業は明後日にします。

本日は大きな荷物を運ぶ事が出来て一安心しています。また明後日に紹介します。