Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

レンタル方式へ

3年前にバーゲンで買った充電式ドライバーの充電がおかしくなり、新品を買おうかと考えたのですが同じレベルの道具を一日レンタルで使って350円ということなので考えてみました。100日借りて35000円の計算です。レンタルするのが嫌いな方で道具を買うのが趣味というタイプなのですが色々と損得を考え今回は調子の悪い原因を調査してもらい続けて使えるなら使い、当座はレンタルで対応することにしました。道具をレンタルするのは初めてかも知れません。出来るだけ無駄な出費を避けるという人生の生き残り戦術として今後工作道具などはレンタルを心がけようと思います。

レンタルしてきたドライバーの充電をしています。

本日は電動ドライバーの具合が悪くあまり作業が進みませんでした。明日はしっかりと充電したレンタルの道具を用いて頑張ります。
本日はつまらない内容にて。