Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

ピンホールカメラ考

使わなくなって飾りにしていたカメラの交換レンズをはずして代わりに調理用のアルミ箔を付けて、中心に虫ピンで穴をあけてファインダーをのぞいたらぼんやりとしたピンホールのよる映像が見えました。フイルムを付けてシャッター速度を色々と変えて撮影してみようと思います。
デジカメの時代にカメラの原点へ遡行する遊びです。

追加
今日は県外の孫が遊びに来ています。今日と明日は孫付き合いです。
孫は夢 夢が叶って 苦労増え 
孫いれば 付き合い大変 金かかる 
孫様の ご機嫌斜め 気をそらせ  
あと3年 孫よ早めに 育ってよ
なんちゃってとしておきます。